1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » このブログについて
  4. » はじめまして


  • ジャンル :

はじめまして


はじめまして、このブログの管理人「きすいこ」と申します。
まずは訪れていただき、ありがとうございます。
星の数ほどあるブログの中から訪れていただいた「ご縁」に感謝しつつ、
このブログはこんな感じでやってます、ということを記しておきます。

こんな本があったと話したい
・本の内容を誰かに話すと、より理解が深まるといいます。
・世の中にある本で個人が出会える数は知れている。「出会い」のきっかけになれば
 幸いです。
 このブログがきっかけで、その本を読んでもらえたらこれに勝るものはありません。

「読書」を続けていくモチベーション
・忙しかったりすると、すぐ読まなくなるので。
 読んだことを伝える楽しみがあれば、「続ける」ことができるのではないかと思います。

読書メモ
・活字だと、漫画ほどに読み返すことがありません。せめて、読んだ足跡を残しておきた
 いと思います。

とりあえず、ブログスタートの気持ちは、こんなところです。
ブログの世界は、まず「続ける」ことだそうです。
続けていくうちに、追加したい内容ができたら更新したいと思います。

それでは、あなたも楽しい読書ライフが送れますように。

2012年2月13日


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kisuiko.blog14.fc2.com/tb.php/1-47a1fbdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

訪問ありがとうございます。
お知らせ?

2012/03/04
「ヨメレバ」実装しました。
図書館検索も使えます♪
プロフィール

きすいこ

Author:きすいこ
年齢:34 性別:おとこ
<仕事>
地方公務員
<好きな作家>
有川浩 加納朋子 田中芳樹 神坂一
<好きな漫画>
「最終兵器彼女」「SLAM DANK」「ピアノの森」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

